アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
飛び丸の日々の徒然
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
水の事故の多くなる夏休みに入りました。 大人の人は子供から目を離さないようにしましょう。 今のお子様達は水の「怖さ」知らないような気がします。 飛びまるの住んでる処は海のすぐ近くで、小さな時から浜辺に行って遊んでいました。 なので、実体験で、引き潮に足元掬われ転んで海びたし。とか、沖を船が航行すると時間差で大波が発生。 急な大波に海びたし。悪くすれば頭から海水浴びて、飲んで咽て、吐いて、むちゃくちゃ親に怒られる。 という体験を通し、海こわい。というか、自然は怖いから気を付けないと。っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/20 23:30
2週続けての花見
今日は家山の桜トンネル。 ここは桜とSLの写真が撮れることで有名な桜の名所です。 まだ行ったことが無かったので 是非1度訪れてみたかった場所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 20:40
船越公園に夜桜を見にいきました
急に思い立ち、船越公園に夜桜見物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 21:08
夜会
今日は大丈夫かな。 昨日は字数オーヴァーだったのか、せっかく打ったのに消えてしまって悲しかったです。 みゆきさんの夜会 2/2見てきました。 大雨強風の中 濡れ鼠状態でなんとか会場入り。 ビル風で 一緒に行った友人のカサが負傷してしまいました。 私の100円カサは なんとか守ったのに。 天気予報で回復する予報だったので 置いてくつもりで 100円カサにしました。 地球に優しくなくてゴメン。 そして夜会。 初演は見てないけど、再演の時とはかなり変わっていました。 といっても 昔... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 23:38
夜会見てきました
すごく面白くて、暴風の中どれだけ苦労したか せっかく書いた記事が全部消えてしまったので一言だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 22:15
好きなもの
エグ/ イル魂、今夜のゲストは グレイでした。 もともとビジュアル*はンドが大好きな飛びまる しかも ヨシキさん絡みでしたので デビュー当時から大好きだった バンドでした。 というか、今でも大好き。 で、今日の魂 見て 更に好きになりました。 ジョニにしろアダムにしろ グレイも、ちゃんと 周りわ大事にする人が好き なんだな、 と再発見。 で、心がほかほかして、しかも地元オレンジサッカーチームが勝って 目茶目茶 いい気分だったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:46
ようやく 夏休み になります。
明日から夏休み。ようやく、やっと夏休み。 夏休みでお泊りに来ていた「姪っ子」たちもようやく自宅に戻り ゆっくりできます。 去年までは 水泳教室に通わせて半日潰してましたが、今年からは一日中家でまったりされることに。 なので 子守に ARASHI のDVDを借りてきました。 会社でARASHI率高くてよかった。 喜んでDVDに心奪われてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 23:28
暑くてしにそう
今年1番の暑さとか。 じゃあ、コレを乗り切れば涼しくなるのかな? TVの天気予報につっこみを入れたくなります。 エアコン無くてもなんとか生きてます。 点けるではなく付いていません。 今年こそ。今年こそでン年。 暑くなると欲しくなる。 でもこの時期 「取り付けの1週間かかります」盆休みが入って2週間近くかかると言われ 「じゃあ辞めます」 で、なかなか付けれない。 今年も扇風機だけで乗り切るしかないのか。 でも、暑くて死にそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 22:25
KARAOKE
避暑を兼ねて姉と姪っ子と久しぶりにカラオケに行った。 中学生の姪っ子が ミクちゃんの歌を歌っていた。 中学にして オタク? 腐、腐は大丈夫なの?って、ちょっとドキドキ。 今のところ腐は大丈夫みただけどリッパなアニオタだった。 将来は大丈夫か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:08
一平くん
愛媛のいっぺい君。 最近LOVEなんです。 もともとキャラ好き。 今日ウチの子達は仙台のセクハラ牛(始球式で羽生くんを触りまくってました)さんと共演してるのかな? とか、Nのシャチ君たちは進化してる。 とか、チューブや画像見るの好きでした。 そんな中、別々の人が いっぺい君のコト ツィートしていて見に行って すっかり嵌ってしまいました。 かわいい。 おばかなトコがかわいい。 J’sGOAL 選手よりいっぺい君の写真多くないですか? 嬉いけど、うれしいけど どうナンだろう、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 14:26
八日目のせみ
八日目のせみ 見てきました。 良かったです。 女のドラマでした。 同じ『女』を扱った映画に黒鳥がありますが、黒鳥は辛くて、つらくて。 あのラストを「救い」と感じている人がいるみたいだけど飛びまるはダメでした。 痛くて、辛くて、可哀想で。 もっと楽に生きることが出来るのに、あんな、自分を追い込む生き方しか出来ない彼女が憐れで。 でも、全てを無くす前に手に入れたから、彼女は満足だったかも。 でも、でも。 で、黒鳥見てからちょっと 鬱々してましたが、八日目のせみは良かった。 「救い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 21:31
しずおか ダービー
しずおか ダービー 今日というか昨日 しずおかダービーまっちを観戦してきました。 まぁ試合は・・・・・・ごにょごにょ。 しみずのやりたいサッカー方向がなんとなく見えてきました。 ただ、まだ単純、単純で いわたに読まれていて、色々言いたい ごにょごにょごにょ。 そして試合の結果より話題を攫ったのが いわたの弾幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 01:25
京都旅行
京都旅行 5月4日。G.W3連休の中日。することが無いので前日になって急遽京都に母と旅行することに決めました。 色々悩んだ末 清水寺に立ち寄り(予定外)銀閣寺→哲学の道→永観堂→南禅寺で時間切れ。 本当は銀閣寺に最初に行こうとしていたけど、丁度来たバスが清水寺。しかも乗れたので乗ってしまった。 ので、清水さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:13
忙しかった
Aダム来日 初コンサート。 Jョニ海賊4撮影。 で、Fanサイトさま更新早すぎ。読むだけで精一杯。 気が付けば もう10月も半ばです。 時間が経つのが 早い。 そして、週末からはスケートシーズンの始まり、NHK杯です。 な、なんと今年は 生で見に行きます。 もつべきモノは友達。やぁ、言ってみるものです。 近年、頻繁にスケート鑑賞に出かける友達と会った時 「まだ、一度も生で見たこと無いから見てみたい。」 そんな話をして約一ヵ月後、 「日曜(10月24日)なら行けるけど どうす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:48
夢中
困ったことにAダムに夢中です。 合法、非合法でアメIの動画を集め、ほぼ集まりました。 あぁ、もう少し早く落ちていれば・・・・・・。TV録画も2回(スタチャン含めると4回)もチャンスがあったのに 落ちるの遅すぎだ、オレ。 落ちて、はまって、まあ大変。 明日から会社が始まります。 臨時社員増えて忙しくなります。 ・・・・・・頑張れオレ。 乗り越えろ オレ。 この苦難が終わった先に Aダムのコンサートが待っています。 それを心の支えに頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:11
おちかれさまです
おちかれさまです 無事 帰国しました。 はぁ〜、一安心です。 これで心置きなくドイツとスペインだ。 ドイツは 前に『西』がついていた時からのFANです。 つまりペルリンの壁崩壊前。 ・・・・・・ふ、古い。 あと、気になるのはアルゼンチンの監督です。 せっかくなので監督カメラを用意して、二元中継してくれればいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 20:34
鼠国に行って来ました
行った26日は割引日の最後の週末のせいか、梅雨真っ最中だというのに 入場制限がかかる程、沢山の人で溢れかえっていました。 その中、パレード&ショウを諦め、ひたすらアトラクションに乗りまくった私たち。 充実の一日でした。 で、ホテル泊まって、今日ゆっくりと帰って来ました。 それにしても、なぜ間違えるのかな? 今回も横須賀方面に行ってしまい (正しいルートは浦安→ベイブリッジ→狩場→16号バイパス) 横横線使って帰って来ました。 ジャンクションって、難しい。 次回は間違えないぞ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 21:04
AメリカンIドル
今さらながらAメリカンIドル8にはまってます。 きっかけはJョニ好きサイトのマスターさまがアダムにはまり ログでのミーハー話を見て興味を持ったのが最初。 でも、そこまで気になっていなかったのでサイトめぐりとかはしてなくて。 で、そのうちBS11で録画放送するようになり、ログで熱く語っていたのってコレだったんだ とか思うようにはなったけど、流し見程度でDEEPな関係じゃなっかたのに もう直終わってしまうけれど、今 総集編が流れていて、それで熱くなっています。 ・・・・・・これってつり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 00:05
惜敗
惜敗 負けました。格上とはいえ、やはりここは勝つか引き分けないと。 1戦目に続きオカちゃんの惜しいシュートが。 ・・・・・・決めていれば 今日のヒーローだったのに。 強豪オランダ相手に最小失点で負けたのは評価するけど せめて引き分けてくれよ侍。 でも、今回は先制を許したので、安心(?)して見てられました。 前回の亀戦は前半に得点てしまったので後半は気が気じゃなく、残り15分で寝てしまいました。 あの試合を最後まで観戦する勇気が無かったです。 敵方に攻められる度、「逆転されるんじゃ」なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:09
か、勝ちました。
前半に点が入ってしまったので、後半は胃が痛い状態が続きました。 健康診断 終わっていて良かった。 今週末に検診したら色々NGだったかもです。 次回は強豪オランダ。また胃が痛い展開になるのかな。 でも、がんばれ。 カメさんに勝ったら、いきなり盛り上がってビックリだ。 でも、一人歩きしたカメラマンさんが強盗に襲われ身包み剥がされたそうで、 まあ、無傷だったのが不幸中の幸い。 勝利の歓喜に酔いしれる間に置き引きにあった人も何人かいたそうです。 勝ったのは本当に嬉しいけど、けど、けど・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 21:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

飛び丸の日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる